2019年10月13日日曜日

バンド練習とウィズミーツ

今日の午前中はアスピアで弾き語り発表会のバンド練習をしてきました。
曲のサイズとコード、ソロの長さ、雰囲気などを確認しました。

バンドの曲は基本的にコードのみの楽譜を使っています。
あとはコードの上でソロを取ったり、メロディーを入れたりしています。
制約が少ないので気楽に弾ける反面、
センスのいいフレーズを弾くのは難しいです。
バンドメンバーはベテランばかりなので、
みなさんと楽しみながら良いグルーブを作りたいと思っています。

練習の後はアスピア8階のウィズあかしで演奏してきました。
「ウィズあかしmini」というイベントをやってまして
お昼の交流会の時に30~40分ほど演奏しました。
「オクトパッションの紹介とお昼ご飯のBGMを」という話だったのですが
みなさんしっかり聴いてくださいまして
大変弾きがいのある演奏になりました。
急な依頼を受けてくれたオカリナの田満さん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿