2013年8月28日水曜日

チューナー

昨日体験レッスンがあり、いつものように
「ギターとチューナーはまず必要です」などど説明してたのですが
そういえばスマートホンのアプリにチューナーがあったような・・・と思いだしました。
使ってる人からすると「今ごろ気づいたのか」と思われそうですが。
私はp704iという7年近く前の携帯をいまだに使っていますので。


これはipadですが、同じようなアプリはスマートホンにもあると思います。
無料でなかなかの精度なので便利ですね。
スマートホンをお持ちの方はこれでもいいかと思います。
次からはそう説明します。

ちなみに私はクリップ式をメインに使っています。

写真下のコルグ「AW-2G」を主に使っています。
見やすくて電池の持ちがいいです。チューニング精度もなかなかです。

0 件のコメント:

コメントを投稿