2024年8月6日火曜日

蔭凉寺(岡山)にて

日本ギターコンクールでオクトメンバーのTさんが
シルバー部門で奨励賞を受賞されました。
かなり気負っていたように感じたので
受賞できてみたいでこちらも嬉しいです。

先日、岡山の蔭凉寺にて「カルロス モスカルディーニ」の
コンサートがあったので行ってきました。


コンサートホールさながらの音響設備。
和の雰囲気もあいまって、開演前から気分が高まります。
 
カルロス モスカルディーニさんの演奏は
クラシックギターの奏法をベースにしつつ、
フォルクローレやアルゼンチンタンゴなどの民族性も加わって
非常に複雑で色んな表情があります。
カンドンベやミロンガのリズム、独特なコード進行など聴く要素が多く
とても楽しかったです。
演奏曲はモスカルディーニさん自作の曲とアルゼンチンタンゴなどを演奏されました。
 
弾き方から少し作曲技法がわかったというか、
「リズムーコードースケールーメロディ」の順に作曲されている時が多いと思いました。
モスカルディーニさんは目標にしているギタリストなので
とても有意義な時間でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿