2024年8月2日金曜日

8月

8月になりました。
「暑いですね」が挨拶みたいになっている今日この頃です。
熱中症に気をつけつつ夏を楽しみたいと思います。
 

昨日はツリートップの「ソロギターの夕べ」に行ってきました。
中島さんと南部さんに引き継いでもらってから長い期間が経ちます。
クラシックギターの人前演奏機会として定着してる感じでした。
新しい方もいたりコンクールの準備をしたり昨日は賑わった会でした。
 
8月のオクトギター部練習は8日と22日山手台会館(13:00~16:00)です。
9月に敬老会での演奏依頼を受けたので頑張って練習しています。
 
8月3日4日は日本ギターコンクールがあります。
教室からは3名参加。会場は大阪フェニックスホールです。
緊張すると思いますが、ここまできたらメンタルを安定させる事が大事です。 
今できる自分の演奏をやるしかないので
審査員や会場の雰囲気を気にせずに演奏してください。
 
 
高校生の生徒さんの弾き語りです。
レッスンの演奏を録画させてもらいました。
うちの発表会は学生がほぼ出てないですが
レッスンには来られています。
練習している曲は最近の曲だったり
TikTokで流行っている曲だったり色々です。
20以上歳の差があれば知ってる曲が違うのも当然なので
今の学生の好みを知れてこちらも勉強になります。

8月は動画を3曲は録画する予定です。
オカリナとギターの演奏は
会合などに呼んでもらって演奏したりしています。
ソロギターライブもそろそろ企画したいので
お盆休みなどを有意義に練習したいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿