2022年5月22日日曜日

友人と再会


幼馴染と近所の焼肉屋で飲み会。
彼は「7丁目ギター教室」の代表で全国展開してるやり手です。
レッスンの関係で連絡する事があり、
その流れで「久しぶりに飲みにいこか」となりました。

中学の時のバンド仲間で、ソフトテニス部の部活仲間でもあります。
今のギターとテニスをやっている生活は彼の影響と言ってもいいかもしれません。
 
中1の時「バンドやるからじゃんけんで楽器決めるぞ」みたいなノリで
バンドすることになったそうです。
私が負けてベースに、彼が勝ってギターになったとか。
私はそのエピソードをすっかり忘れてたのですが、
彼が「人生を左右するじゃんけんやった」と言ってたのが印象的でした。

あまり頻繁には連絡しないのですが、
会えば昔と変わらずに話ができる友人です。
彼は激情型で中高の時は荒れてましたが、不思議と仲は良かったです。
性格が正反対なのが良かったのか、
自分にないものに憧れてたというのかわかりませんが。  
 
また何か一緒にできればと思ってます。
明日でもいいし、80歳超えてからでもいいような気もします。

0 件のコメント:

コメントを投稿