2021年1月3日日曜日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年は1日の初詣は控えて、今日3日に氏神様にお参りしてきました。

あまり人出のあるところには出かけずに、家族にあいさつしにいったりする程度で

ゆっくりした正月を過ごしました。

 

今日の夜は「グルメ吉翔」での演奏。2021年の仕事始めです。

久しぶりの吉翔での演奏でした。

演奏機会をいただける事に感謝して演奏してきました。

ギターレッスンは明日4日からです。

今年のレッスンもどうぞよろしくお願いします。

ジャズの本を買いました。この手の本はたくさん持っているのですが

今年はこの本と無窮動のトレーニングを並行して練習します。

ジャズは家で練習してても限界があるので、

セッション会などを見つけて積極的に参加していこうと思っています。

 

8日(金)はオクトパッションの「ハルモニア」というグループの練習があります。

3月に明石の市民広場で演奏があるのでそれを目指して練習しています。

14日(木)はオクトギター部の練習です。

オクトパッションは今年もメンバー募集中ですので

興味のある方は見学に来てください。

 

3月7日(日)に山崎昭典さんとデュオコンサートをします。

近日中にチラシを作りまして案内します。

久しぶりのソロ多めのコンサートです。頑張って練習します。

 

1日にテニスクラブに年始の挨拶にいきました。

みなさん正月から元気に練習されていました。

今年もギターとテニスを楽しみながら高めていきたいと思っています。

クラシック、ジャズ、フラメンコ、バンド、オカリナと歌の伴奏、オクトパッションと

案外練習する事が多くなってきました。

最近やっと自分の思い描いているギタリスト像が見えてきたので

それに向かって練習していきたいと思っています。

色んな事をやってて遠回りに見えるかもしれませんが

自分には全て必要な事です。

手を抜かず、バランスよく今年も過ごしていきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿