2020年10月1日木曜日

10月の予定

今日は中秋の名月。パワーをもらえそうな気がします。


今日は姫路の安富町にある「尾の花キャビン」に行ってきました。

ログハウスのピザ屋さんです。

中はこのような雰囲気。ログハウスは全てオーナーの手作り。

木材を育てるところから始められたというから驚きです。

良質なヒノキの香りがただよう空間。

ギターを持って行ってたので少し弾かせてもらいました。

ログハウスの木と共鳴してとても自然な響きです。

返ってくる音に温かみがあります。理想的な響きでした。

今日は縁があってこのお店のオーナーを紹介してもらいました。

今後はセッション会などに参加させてもらいます。

ソロギター演奏会もいつかは開催をお願いしたいと思っています。

ギターの音の温かさに驚かれると思います。

このお店はオカリナで有名な「テレマン楽器」が近くにあります。

テレマン楽器のオーナーともお知り合いだそうで

色んな縁がつながった一日でした。

 

10月2日(金)に予定していたグラナダの演奏はお店の閉店に伴い中止です。

昨日マスターのなかのさんと電話で色々とお話ししました。

本当に色んなことを教えてもらったお店でした。

ここで演奏できた事は一生の財産です。


オクトギター部の練習は8日と22日です。

オカリナ練習は9日と23日。リコーダーは未定です。

17日は「ひろせ焼き菓子工房」のミニコンサートで

担当はオクトギター部のムギさん。

クラシックギターの名曲を演奏される予定です。

最後にテニスの話題を。 今月部内大会があります。

久しぶりの試合なので緊張しますが、全力で頑張りたいと思います。

試合になるとミスすると1点なわけですから1球1球の重みが変わります。

音楽も本番と練習は違いますよね。

最近それがわかってきたので、練習時も本番を意識して打つようにしています。

2 件のコメント:

  1. 長野先生
    「尾の花キャビン」行ってみたくなるところですね

    返信削除
    返信
    1. いいお店です。雪彦山の近くですよ。
      土日しか営業してませんので注意してください。
      平日は5人以上なら開けてくれますよ。

      削除