2023年1月18日水曜日

今日のレッスン曲

今日は13~21時のレッスンでした。
午後早めは大人の生徒さん、夕方以降は学生が多い曜日となっています。
たまにはレッスンした曲の一部をお知らせしてみようと思いまして
記事にしてみました。

・ソルのエチュード No.15
ソルのエチュード集を順番に練習されています。
 
・おぼろ月夜
リサフォンさんの編曲。お洒落アレンジですが難易度高め。
 
・マリオ・ガンジの曲
タイトルはわかりません。トレモロの曲。
 
・エル・ビート
スペインのアンダルシア民謡。オクトの合奏用。
 
・オブラディ・オブラダ
ビートルズの名曲。ストロークの仕方などをレッスン。
 
・11月のある日
ブローウェル作。クラシックギターでは定番曲の1つ。
 
・ひまわり
映画音楽より。ヘンリーマンシーニは天才だと思います。
 
・わたがし
バックナンバーの曲。私は世代ではないですが懐かしい感じがします。

・青いベンチ
中学生が持ってきた曲。青春すぎて泣きそうになりました。
 
・アルハンブラの思い出
言わずと知れたクラシックギターの名曲。

・プレリュードNo,1
ヴィラ=ロボスの有名な1番。完成された曲だと思います。
 
その他教則本や、曲を弾かずに基礎練習だけとか、
講師の演奏を聴くだけの方もおられたりします。 
たくさんの曲に触れられてありがたく過ごしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿