2021年8月13日金曜日

リズム練習と発表会の動画

昨日はオクトギター部練習でした。
10月の「さざなみコンサート」に向けて一生懸命練習しています。
曲数が多く練習後はちょっとお疲れ気味でしたが
このコロナ禍の時期に目標をもって集まれることはありがたい事です。
 
リズム練習の本を買いました。
昨日のオクト練でも少し活用しました。
冒頭に「テクニック練習を後回しにしてもリズム練習をしましょう」との記載があります。
この本はギタリスト向けというわけでなく、音楽する人全般に向けた本です。
ギターは弾くのが難しいのでテクニック練習に時間を割きがちですが
リズムに特化した練習も取り入れてみてはいかがでしょうか。


フラメンコギターに「ラベラ」の弦を張りました。
人生で初の赤ナイロン弦です。情熱的な雰囲気でいい感じです。
音はちょっと軽め。
ギター自体の音が重いと思う方にはおすすめかもしれません。

第19回発表会の動画をまとめました。
次回は11月27日三木山森林公園「森のホール」です。
9:00~21:00まで使用可能なので、
弾き語り、重奏、ソロ、オカリナの各部で十分な時間が取れます。
発表会が日々のモチベーションになれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿