2021年6月25日金曜日

オクトオーディション

昨日の木曜日はオクトギター部練習、今日金曜日はオカリナの練習でした。
 
昨日から練習に参加されたYさんのオーディションの様子です。
メンバーの視線の中、見事に2曲演奏されました。
無事オーディションは合格という事で、来月から練習に参加されます。
遠方から参加されるので、無理をせずに来れる時だけ来ていただければと思います。
 
「オーディション」というと気後れする方も多いかと思いますが
「人前で弾けるかどうか」だけを基準にしています。
出来栄えはどうであれ「最後まで演奏する」という気概があれば大丈夫です。

グループというのは個人のレベルの差はあるものです。
よく「自分が参加すると足を引っ張る」という言葉を聞きますが、
足は上手な人が持ち上げてくれるものです。
上手い人も、下手な時期を通ってきて上手くなってますので
ちゃんと引っ張り上げてくれます。
「足を引っ張る」と言わず「引っ張ってもらって上手くなろう」と思うようにしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿