2019年10月5日土曜日

グラナダと「ソロギターの夕べ」

昨日の夜、大阪のグラナダにて演奏してきました。
昨年の12月から10ヵ月ぶりの出演です。
マスターがお元気そうで安心しました。
オクトパッションのメンバー2名と
ジョイントコンサートのゲストの田島さんが聴きにきてくれました。
常連さんと思われるお客さまも温かい雰囲気の方々で
リラックスして演奏できました。

前回の時はお客さまにギター部の先輩方や、
コンクール上位入賞組がいたりして
少し緊張して弾いた記憶があります。
お客さまが変わる事で
緊張したりしなかったりするというのは自分の都合です。
誰が聴いていても、どんな環境でも
良い緊張感を持って弾くことが大事です。

次回出演は来年の10月の予定です。
いつもマスターから元気をもらえるお店です。
来年も目標の一つにして頑張ります。

前日の木曜日は久しぶりに「ソロギターの夕べ」に参加してきました。
グラナダのリハーサルとして少し演奏しました。
人前で弾くたびに課題が見つかるので
こういった機会は本当に貴重です。
ギターは特に右手が繊細な動きをしていますから
ちょっとした心理の違いが演奏に大きく影響します。
日々の練習から一音一音に心を込めて練習する事が
メンタルの安定につながると感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿