2018年6月15日金曜日

「ソロギターの夕べ」終わりました

昨日、ツリートップでの恒例イベント「ソロギターの夕べ」が終わりました。
今回の参加は6名でした。
参加が少なかったので、ひと通り弾いた後は
今練習しているエチュード(練習曲)などを弾いていました。
エチュードはそれぞれのテクニックが見えて面白かったです。
「シンプルな曲をいかに音楽的に仕上げるか」が大切だと思いました。

来月は第一木曜日の7月5日(木)です。
予約不要なので、お近くの方はお茶を飲みにお越しください。

ギターの支持具「ギターリフト」です。
昨日Oさんがお使いだったのを借りて使用してみました。
太もものフィット感がすごく、安定感が抜群です。
でも体を揺らすタイプには不向きだと感じました。
安定感を求める方には非常にお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿