2015年7月23日木曜日

木製トリプルオカリナ(バス管)

もうすぐうちの奥さんの誕生日という事で、木製のオカリナを買いました。
トリプルのバスC管です。
日本では売ってないので、一か八かアメリカのサイトから買いました。
ショッピングサイトの写真では比較対象がなく大きさがわからなかったのですが
届いたら思ってたより大きかったです。写真上にあるのがアルトC管です。
穴が大きくて押さえにくいですが、音程はしっかりしててなかなか良いです。
初の木製オカリナなので、音色の変化がついて幅が広がりそうです。
私も吹いてみましたが、ギターをやってるせいか木の音色と手触りは落ち着きます。

吹き口はこんな感じです。

2 件のコメント:

  1. 雪やコンコ2015年7月26日 4:57

    奇麗ですね
    音色も美しいのでしょうね
    今度お聞かせを。

    返信削除
  2. なかなか精巧な作りですよ。
    音もいいですが、穴が大きくて難しいです。
    またしばらくしたら披露します。

    返信削除